コロナショックでニート仲間・無職仲間が増える予感。よろしくな!

2020年3月20日現在、コロナの影響がヤバい。

自粛、休止、買い控え、株価暴落、東京オリンピックの開催も怪しい。

今後コロナが終息に向かったとしても、長い不景気は不可避の予感である。

こうなると当然、就職できない人、リストラされる人、左遷される人、勤め先の会社が倒産する人、勤め先のお店が閉店する人、などが急増するだろう。

そして、空前の不景気のせいで簡単に再就職できない人も多いはず。

バイトで食いつなごうにも、コロナのせいで定番バイトの飲食店とかは死んでるし、あらゆるバイト求人が減ってそう。

というわけで、ニート仲間・無職仲間がどんどん増えそうである。

みんなよろしくな!失業保険は忘れず受け取れよ!

ニートになっても自分を責めちゃいけないよ。真面目に社会人やってきた人は鬱になりそうだけど、ニートは開き直りと図々しさが大事。

自分には社会的な価値が無いって落ち込むかもしれないけど、無いからなんなのって感じ。人や社会からの評価を軸に生きるなんて大変だ。

そんなことより狂ったように動画サイトを見たりゲームでもしようぜ!

SwitchのスマブラSPとかどうぶつの森とか楽しいよ。30代なら子供の頃64でやった人多いでしょ。

ニートなんかしてたらお金なくて死んじゃうとか家庭持ってる人とかは就職活動するしかないけど、ちょっと小銭稼げればいいやっていう独り身の新ニートには小銭稼ぎの記事も書いてるので参考にしてほしい。

タイトルとURLをコピーしました