スポンサーリンク

横浜銀行の海外送金受け取りは厳しい

2018年くらいまでは横浜銀行で何も言われることなく海外送金を定期的に受け取っていたが、今は結構厳しい。

多分横浜銀行に限った話ではなく、多くの銀行が海外とのお金のやり取りに関して年々厳しくなってきているようだ。

2019年の何月頃だったかは忘れたが、横浜銀行から「海外からの送金があるけど受理できない」という旨の電話がきた。

お金のやり取りの詳しい内容がわかる先方との契約書を送れと言われたが、適当にやってるニートの小銭稼ぎにそんなちゃんとしたものはない。

別に違法なことではなく確定申告もしているが、先方の詳細はよくわからないし契約書もない。今後もずっとちゃんと送金されてくるかどうかちょっと不安なレベルのものだ。

そのため横浜銀行では受け取りができず、急遽受け取り先の銀行を変えた。

変えた先は前から持っていた楽天銀行。

現状問題なく受け取れているが、評判を見る限り凍結リスクがかなりありそうで、正直怖い。

個人OKかつ詳細な契約書を送れとか言ってこなくて凍結リスクもない、そんな海外送金受け取りにおすすめの銀行があれば誰か教えてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました