りそな銀行と埼玉りそな銀行は別物。引っ越しの際は気を付けよう

東京や神奈川から埼玉へ引っ越しを考えている人に、気を付けてほしいことがある。

それは、「りそな銀行」と「埼玉りそな銀行」が別物だということ。

東京や神奈川には「りそな銀行」がそこそこあるが、埼玉にはほとんどない。

埼玉にたくさんあるのは、厳密には全然別物の銀行、「埼玉りそな銀行」だ。

両者は全く関係ない銀行というわけではないので、基本的には同じように利用することができるが、細かい手続きになると困ることがある。

具体的には細かい手続きにおいて「うち(埼玉りそな銀行)では出来ません、りそな銀行さんの窓口でお願いします」と断られることがある。

実際は別に埼玉りそなでも手続きが面倒なだけでできたりするみたいだが、受付の人間次第でははっきり無理と断られる。

俺はりそな銀行で手続きした内容の一部変更を、埼玉りそな銀行で断られた。実際はできるらしいが断られたw

一銭の得にもならない個人ニートのくだらない面倒な手続きの相手なんてしたって時間と手間の無駄だから、当然と言えば当然の対応か。銀行も商売だからね。

というわけでメインバンクがりそな銀行の人は、埼玉に引っ越す際はその辺をよく調べて考えた方がいいかも。

「りそな銀行」が最寄駅や近くにたくさんあると思って引っ越したら、実はそれは全部「埼玉りそな銀行」かもしれないですよ。

まあすごい困るわけではないからいいんだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました