スポンサーリンク

カラスがうるさい。攻撃すると復讐しにくるってマジなのか?怖すぎワロタ

スポンサーリンク

バルコニーにやってきたカラスうるさすぎワロタ

ある日のお昼頃、突然謎の泣き声のような爆音が窓の方から鳴り響いた。

何事かと思って窓に近づいてみると、その正体はカラスだった。

ガァァァァァァアアアア!

ガァァァァァァアアアア!

ガァァァァァァアアアア!

ガァァァァァァアアアア!

うるさすぎワロタ。

とりあえずそっと窓を閉める。

今までカラスがバルコニーのところに現れたことはなかったので、困った。

なんせここは7階だ。ずいぶん上の方まで来たなおい。

ガァァァァァァアアアア!

ガァァァァァァアアアア!

ガァァァァァァアアアア!

ガァァァァァァアアアア!

うるせえ、ブチ殺してえ。

物を投げたらマンションの下に落ちてって大変なことになってしまうかもしれないので、NG。

となると、ダイレクトアタックしかない。当たらなさそうだが、傘でいこう。

傘を手にし、窓を開ける私。

ガァァァァァァアアアア!

ガァァァァァァアアアア!

ガァァァァァァアアアア!

ガァァァァァァアアアア!

あああああああうるせえ!ブチ殺すクソ鳥!

ガラガラッ!

バババッ!ガァァァァァァアアアアアアアアアアアア!

案の定、窓を開けたらその音(振動?)で飛び去ってしまった。

近くで見ると結構デカいし黒いしちょっと怖かった。

カラス調べれば調べるほど怖すぎワロタ

とりあえずどっか行ってくれてよかったが、また来るかもしれん。

今度はネットでゆっくり撃退法を調べてみると、恐ろしい情報の数々が目に飛び込んできた。

  • カラスは鳥類で一番賢い
  • カラスはチンパンジーより賢い
  • カラスは人間の5~6歳児くらいの知能がある
  • カラスは人間の言葉を理解する
  • カラスにカカシとかCDとか仲間の死骸とかは意味ない
  • カラスの羽は結構硬いから強力なエアガンを撃っても全然効かない
  • カラスは人間を個別に認識・記憶し、攻撃してきた人に仕返しをする
  • カラスの巣に近づくとめちゃくちゃ攻撃してくる
  • カラスに攻撃されて失明した人がいる

カラス怖すぎワロタ。

やべえ生き物だこれ。傘で攻撃しなくてよかった。あやうく失明するところだった。

なんでこんな凶暴な危険生物が平然と放置されているのか。ゴミ荒らしとかの実害も出てんのに。

調べてみると、どうやら「鳥獣保護法」とかいうものがあり、殺してはいけないみたいだ。

いやまあ他の鳥はわかるんだけど、迷惑なカラスは例外にするべきだろ。もし車とかぐちゃぐちゃにされたら許さんぞ。

カラスの具体的な撃退法・対処法

結局カラスは今のところ、その時の一回しかうちのバルコニーのところにはやってきていない。

調べてみると、どうやらカラスは平気で10階以上の高層階にも羽休めにやってくる模様。むしろ低層階より好まれるんだとか。

というわけで、今後またいつかやってきそうなので、撃退法・対処法を調べてみた。

が、あんまりない…。

臭いで近づかせないとか、音で近づかせないとか、他にもなんかいろいろな対策法やグッズがあるけど、ネットの口コミを見る限りではどれもすぐ学習されて効かなくなるっぽいのだ。

「余計なことしてもむしろ覚えられて仕返しされるぞ」みたいな書き込みも結構見るからさすがに怖すぎるだろうカラス。

というわけで、もっと毎日来るようになったり集団で来るようになったりして、本気で困ってからまた考えようと思う。

追記:↓こういうアイテム買って設置すれば効果ありそう。

タイトルとURLをコピーしました