婆さん同士が年金額とかでマウント合戦しててワロタ

私はニートなので平日の真昼間からカフェに行ってPCをいじったり読書したりするのだが、田舎の平日の真昼間のカフェとなると客は9割老人だ。

そのため、老人たちの会話をしょっちゅう聞いている。話してる内容は男女で異なる。

爺さん同士だと、だいたい金の話、体や病気の話、そして政治の話だ。

みんな明日死んでもおかしくなさそうな年齢なのに、日本の将来を憂いて熱心に政治の話をしている。

婆さん同士だと、だいたい金の話、体や病気の話、そして家族や旦那の悪口だ。

婆さんグループはマジで身内の愚痴・悪口が多い。旦那が気の毒になる。

他にも婆さんグループの会話でちょこちょこ遭遇するのが、マウント合戦だ。

若い女同志のマウント合戦ですら醜いのに、今にも死にそうな老婆たちが「私の方が金を持ってる」「私の方が年金額が多い」「うちの息子夫婦は高給取りだ」などとマウンティングしている姿は本当に醜い。

女性はいくつになっても人の悪口とマウンティングが止められない人が多いようだ。文字通り死ぬまでやってるんだろうな。

先日は貯金なし婆さんに貯金4000万婆さんがマウンティングしまくっててドン引きした。まあ老後に貯金なしもなかなか問題だけど…。

タイトルとURLをコピーしました