スポンサーリンク

言うほどレンタカーやカーシェアで十分か?運転怖いよ

意識高い系の人たちがSNSやYouTubeで「今は車を所有しない時代(キリッ)」とドヤ顔で語っているのをよく目にする。

どうしても必要なときだけレンタカー、カーシェア、タクシーでいいんだと。

たしかにある程度都会の人で損得だけで考えればその通りかもしれない。

しかし実際問題としては、言うほどレンタカーやカーシェアで十分だろうか?

まず、普段車乗ってない奴が急に不慣れな場所行ったり長距離の運転とかめちゃくちゃ怖いよね。

私も車を持っていなかった頃は遠出の際にたまーにレンタカー乗ってたけど、不慣れな運転が毎度怖かったしストレスあった。

首都高とか今でもまあまあ嫌なのに、ペーパーだった頃はほんと辛かった。

あとレンタカーやカーシェアってしょせん借り物やんけ。個人的な意見だけど、他人の車だから心からリラックスして運転できないってのは結構嫌だけどな。

タクシーで十分って主張についてだけど、これは徒歩圏内に何でもあって、電車・バス・タクシーが狂ったように走っている都会でのみ成立する話だと思うね。

私も新宿・池袋エリアに住んでいた頃はタクシーを結構活用していてタクシーで十分だと思ってたけど、東京から離れた今は自家用車無しとか全然無理。

都会に住んでいない大多数の国民にとってはタクシーだけでは不十分だと思うけどなあ。

そもそも高級車でもない限り、車持っても言うほど金かからないだろ。田舎じゃどんな底辺でも車持ってるし。

しかも今どきの車は全然壊れないし燃費も良いし、軽なら税金も安い。駐車場代も都会じゃなければたかが知れてる。

まあ意識高い系は意識高そうなことを言いたいだけだし、YouTubeだって極端なことを言わないと視聴されないから大袈裟に言ってる節はあるので、マジレスしてもしょうがないんだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました