沼袋の焼肉・ホルモン屋「太陽」レポ。評判通りの美味さ

沼袋とかいう中野区の中でもマイナーな町は、なぜか評判の良いお店が多い。

この記事を書いている現在、沼袋には食べログの評価3.5以上の店が15店もある。3.4以上なら23店舗だ。

そんな沼袋で2番目に評価の高い焼肉屋が、この「太陽」だ。

塩味で食べる新鮮国産牛ホルモンと厳選和牛赤身肉をお楽しみください。

と書かれている通り、基本は塩味でホルモンや赤身肉を焼いて食べるタイプの専門的な焼肉屋さん。

気になってはいたので、平日の夜に2人でふらっと入ってみたところ、ギリギリ入店できた。

店内は狭いが結構お洒落な感じで賑わっていて、店員さんもみんな若い。お客も若い人が多めだった。これは若い女の子を連れて行っても喜ばれるだろう。

コースではなく単品注文で、ホルモン、ハラミ、牛タン塩、シンシンなどなどを注文。

順番に店員さんが運んでくれて、焼いていく。美味い。これは美味い。

ハラミやホルモンも美味いが、特にこの写真の牛タンがかなり美味い。3種類のタレも一見ただの油なんだが、なんかすげえ美味い。

大満足で店を出る。値段は覚えていないが、このレベルなら全然高くなかった気がする。安いわけではないが、コストパフォーマンスは良しだ。

カウンターもあり一人客もいたが、さすがに一人で行くのは贅沢の極みなので、友人や女の子とまた行きたいと思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする