スポンサーリンク

埼玉県白岡市の有名ラーメン店「もちもちの木」レポ。熱すぎワロタw

埼玉に美味いラーメンはあるのか問題

東京から埼玉に引っ越しを検討している俺は、埼玉のラーメン事情について考えていた。

俺が今住んでいるエリアは新宿・池袋・中野・練馬あたりに非常に近く、はっきり言ってどんな外食にも困ることはない。美味いものが絶対に食べられる。

しかし埼玉に住むとなると、食生活において最も重要なラーメンはどうなる?

家系ラーメンもあまりない、二郎系ラーメンもあまりない、つけ麺もあまりない。と思う。

しかし!埼玉には謎の高評価有名ラーメンチェーン店、「もちもちの木」とかいうのがあることが判明。

暇人の俺は早速本店に行って食べてきた。

お洒落なラーメン屋「もちもちの木」

自宅から車で走ること1時間半くらい、埼玉県白岡市にある「もちもちの木」の本店である白岡店に到着。

なんか、外観がすごい綺麗だしお洒落だ。

ちょっと入ってみても、やはり綺麗でお洒落だ。

本当に田舎のラーメン屋なのか?料亭と間違えたか?

平日に行ったこともあり、並ばずに入ることに成功。店内は暗い。

みんなラーメンを食べている。どうやらラーメン屋であっているようだ。

席はほとんど埋まっていた。さすが有名人気店。

早速メニューを確認し、普通のラーメンと餃子を注文。事前情報はほとんど入れていない。楽しみである。

熱すぎワロタwwwww

ほどなくしてやってきたラーメン。店内が暗すぎて写真にすると酷いw

というわけでフラッシュをたいてまで撮影する必死な俺。

器はラーメンというより鍋のようにデカくて厚い。つるとんたんみたいな感じ。そして熱い。

食べてみると、麺も熱い。熱いなんてもんじゃない。めちゃくちゃ熱い。

味は無難。家系や二郎系を食いすぎて味覚がぶっ壊れている俺にはちょっと薄いかな。

というか美味いとかまずいとかそんなことより、丼も麺もスープもメンマも終始熱すぎてそれどころじゃない。

最後までめちゃくちゃ熱く、これを書いている現在、正直「熱かった」以外の記憶があんまりないw

連れは満足していたので良かったが、俺的には熱すぎて微妙かなw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする