スポンサーリンク

何でも先延ばしするダメ人間はNISA枠やふるさと納税も12月まで消化できない

私は子供の頃から夏休みの宿題を最終日の8月31日どころか、やったけど忘れましたとか言って9月すぎてやっと手を付けるような、超先延ばしタイプのゴミクズダメ人間だった。

30過ぎた今でもその先延ばし根性、現実逃避癖は全く変わっておらず、株のNISA枠やふるさと納税の消化も最終月である12月まで全くできない。

12月に慌てて消化しようとしても株は高値掴みだし、ふるさと納税は終了している返礼品も多い。

これをもう何年も繰り返している。ダメ人間というかもう病気。ガガイ。

2020年もなんとか12月の後半になってギリギリNISA枠の120万円、ふるさと納税の○○万円を一気に消化。

これなら積立NISAで毎月自動的に積み立ててもらう方が良かった説ある。年40万は少なすぎワロタと思って一般NISAにしちゃったけど、いうほど株やらん…。

2021年こそは上半期でNISA枠とふるさと納税それぞれ半分くらい消化したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました