スポンサーリンク

プライムビデオで見られる名作映画メモ

引きこもってAmazonのプライムビデオで映画を見まくっているニートの私が、すごい良かった作品だけを雑にメモしておく。アニメや特撮は除く。

見た映画って時間経つと結構忘れるから、自分が思い出す用の意味でも。

映画マニアじゃないしマイナーな作品はあまり見てないので、普段映画をそんなに見ない人にしか参考にならないと思う。

スポンサーリンク

ドラマ

ドラマ(洋画)
  • ショーシャンクの空に(1995)
    メモ 感動系が好きじゃない捻くれ者の私でも心から感動した名作。
  • ラスベガスをぶっつぶせ(2008)
    メモ 実話ベース。テンポが良く爽快。有名ではないが評価は高い。
  • ウルフ・オブ・ウォールストリート(2013)
    メモ 金、女、酒、クスリと欲望全開の主人公がおもしろい。
  • ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(2016)
    メモ マクドナルド飛躍の裏側を描いた実話。おもしろいし考えさせられる。
ドラマ(邦画)
  • 日本で一番悪い奴ら(2016)
    メモ 実話ベースで警察の不祥事を描いている。個人的には邦画で一番おもしろかったまである。
  • 闇金ドックスシリーズ(2015~2018)
    メモ シリーズを追うごとに評価が上がっていく珍しい作品。

サスペンス・スリラー

サスペンス・スリラー(洋画)
  • セルラー(2004)
  • エスター(2009)
    メモ サイコパススリラーの傑作。続編が決定している。
  • トランス・ワールド(2011)
  • 残酷で異常(2014)
  • ナイトクローラー(2015)
  • ゲット・アウト(2017)
    メモ サスペンスで一番好き。伏線の貼り方と回収が見事。
サスペンス・ホラー(邦画)
  • 告白(2010)
  • 22年目の告白-私が殺人犯です-(2017)

アクション・SF

アクション・SF(洋画)
  • アイアンマンシリーズ
    メモ アクション映画は結局アイアンマンが最高。
  • アベンジャーズシリーズ
    メモ 説明不要。世界興行収入歴代1位だけあって見応え抜群。
アクション・SF(邦画)
  • シン・ゴジラ
    メモ 特撮枠じゃなくて邦画枠だと思ってるので入れておく。

映画を見るならとりあえずプライムビデオ安定

本当にAmazonのプライムビデオがありがたすぎる。

月400円程度のプライム会員特典でこれほどの名作映画の数々を見放題させてくれるとは。良い時代だ。

TSUTAYAで借りてきたり高めの動画サービスに入る前に、Amazonのプライム会員になってない人はまずプライム会員になった方が良いと思う。

タイトルとURLをコピーしました