ガストが割引やキャンペーンを同時にやりすぎてカオスな件w

今、ガストがカオスでおもしろいと俺の中で話題だ。

とにかくキャンペーンや割引が多すぎて、ややこしすぎるのだ。

2018年9月現在にやっているキャンペーンと割引を紹介しよう。

公式アプリのクーポン

これは前からあるが、公式アプリで配布されているクーポンによる割引サービス。

だいたい1商品あたり50円~100円の割引になる。たまに200円割引のものも。

以前はブランドごとのアプリだったが、最近すかいらーく全体のアプリとして統一された。

不定期に配る紙の割引券

よくある紙による割引券。これはアプリができるよりもっと大昔からある。

基本的には公式アプリと同じくらいの割引だが、たまにアプリより遥かに割り引かれる商品も。

主に会計時に不定期で配られる。チラシなどに付いてくるパターンもあった気がする。

一番気づきにくいのが、写真のようなレシートにそっと書いてあるタイプの割引券。アプリの割引より安かったりするので、しっかり確認するべし。

新キャンペーンである定期券

今月から始まったっぽい新キャンペーンである定期券。

300円で購入でき、毎回会計時に100円引きとなる。つまり3回行けばペイ。

俺はちょこちょこガストに行くので、早速買った。なお、モーニングのみ対象外。

20組に1組会計無料キャンペーン

今年の夏ぐらいからやっているキャンペーンで、その名の通り20組に1組の会計が完全無料になる。

会計時に簡単なビデオスロットを回し、すかいらーくマークが3つ揃うとタダだ。10万円分までOK。

確率5%!あわてて写真を撮った。

俺はすでに1回当たったことがあるので、神キャンペーンだと思ってる。

4つのキャンペーン・割引は全て併用可能

これら4つのキャンペーン・割引サービス、一つ一つの破壊力は低いので、全て併用が可能だ。

ガストにそこそこ通う人間なら、全てのサービスを併用するとそこそこお得になるぞ。

店員からしたらカオスで鬱陶しいと思うがw

たとえば、以下のような使い方が可能。

  • メインディッシュをアプリクーポンで200円引き
  • ドリンクバーを紙クーポンで120円引き
  • 定期券で100円引き

本来1000円くらいである会計を、400円以上割り引くこともできる。これは結構大きい。

しかも、最後のスロットが当たれば問答無用の0円だ。なお、当たっても紙クーポンは没収される。

よくあるキャンペーンを乱発するエロDVD屋並みのカオスっぷりだが、俺はなんだかんだ楽しんでいる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする