Zenfone4maxレビュー。カメラ暗いし不具合多いし普通にゴミクソ端末

俺は貧乏性なのでスマホは安いASUSのZenfoneシリーズを昔から使っている。もちろん回線は格安SIM。

外に出ると最新のiPhoneを持ってる人がやたら多いが、みんなお金持ちでいいね。10万もすんだぜ現行iPhoneって。

さて、今使っているのは「Zenfone4 max」という新品で2万円を切るやっすいスマホなんだが、これがなかなか酷い。

前に使っていた「zenfone2 laser」はあんまり文句なかったんだけど、進化してるはずの4maxは明らかに退化していると思う。

そんなZenfone4maxのクソっぷりをメモしておこうと思う。

フリーズしすぎ

なんかやたらフリーズする。主にアプリ起動時とか、ちょっとパワーを使うタイミングでよく固まる。

ネットで調べてみると俺だけに起こる現象ではないようなので、多分この機種が悪い。

ホームボタンバグりすぎ

ホームボタンが触れてないのに勝手に反応したり、逆に触れても反応しなかったりする。

指紋認証とかしょっちゅう認識しない。本当にイラつく。

これまたネットで調べてみると俺だけに起こる現象ではないようなので、多分この機種が悪い。

カメラの性能がゴミ

なんといっても一番のガッカリポイントがこれ。

カメラの画質?性能が誇張抜きで10年以上前のガラケーレベル。なんか異常に暗いし。

スマホでこんなゴミカメラ存在するんだって愕然としたよね。

前に使ってたzenfone2laserも決してカメラが良かったわけではないが、それと比べてもかなり悪い。

もうこのスマホで写真撮るのやめたもん。どうしても写真撮る必要があるときは前のスマホで撮ってる。

買う前にどっかのレビューサイトを見て「カメラは良くはないけど普通です」みたいに書いてあったから普通ならいいかと安心してしまったが、全然普通じゃねーぞw

Zenfone4maxの良いところ

Zenfone4maxの良いところを考えてみた。

しいて言えばサイズ感はちょうどいいかな。大きすぎず小さすぎず。デザインもすっきり無難な感じで悪くない。

もっといろんなスマホに触れて比較してみれば、こいつの良いところも思いつくかもしれないが、今のところ機能面では何もない。

総合的にはzenfone2laserより劣る

総合的にはこのスマホの2世代前の端末zenfone2laserよりもだいぶ劣ってると個人的には思う。

2世代も上なので当然カタログスペック自体は向上しているが、ただそれだけ。機能性能ではクソ化している。

2018年現在、このZenfone4maxは格安SIMを契約する際の定番スマホでもあるので、気をつけてしてほしい。

久しぶりに買って損したアイテムだった。俺も最新のiPhone欲しいよぉ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする